4月のぶらりマニュアル修行 with Nikon7000

マニュアルレンズが楽しすぎる。

オートではないので、フォーカスはもちろん各設定をシーンに合わせて全て手で行う必要があるレンズ。
一枚とってみて、調整して、もっかいとって、また調整して、、、
期待したイメージと合わなければ何回も調整する必要がある。なのですぐに、パッと撮影することは出来ない。
でも、それを補って余りあるほどの魅力を発するNikonのマニュアルレンズ。(と言っても今持ってる一つしか使った事無いけど。)
少なくとも俺には魅力的すぎて、撮影中ちょっとテンション高くなった。
週末に空き時間を利用してパチリパチリと撮りまくる。

その勢いで写真をぺたぺた大量にブログへ貼付け↓

渋谷ぶらり with Nikon7000

有楽町ぶらり with Nikon7000

旅行以外はあんまりこういった日記はつけないけど、マニュアルレンズのせいで少しハイになってしまって。
ぼけが面白いほど綺麗に写るし、日光の影響で不思議な、柔らかな写真になったり、設定でがらりと写真の味が変わる。奥が深い。
まだまだ調整に手間取るし、もっともっと感覚的に分かるまで修行せねば。

コメント