カンボジア旅行 day4 -湖と腹痛と- その2

day4:トンレサップ湖からオールドマーケットへ その2

トンレサップ湖を後にして、市内へ戻る。
ランチはレストランにて。基本ジンジャーベース。ああ、みそ汁が飲みたい。
そして右手に見えるオレンジジュース。これが全ての始まりだった。
俺はこのとき何も知らず、むしろ果実の入ったオレンジジュースを喜び飲み干していたのだ。


午後はオールドマーケットを散策。
クメールシルクが欲しいのでぶらぶら見ていると、即店の女の子に捕まる。
値段は交渉次第で、日本円もokということでここでクメールシルクをお買い上げ。その後はひたすらふらふらと。


お茶やコーヒー、その他もろもろを売っている。駄菓子屋みたいだ。


オールドマーケットの中へ侵入。


オールドマーケットを一通り回ってしまったので、周辺をぶらぶらする。
この頃だろうか、お腹の調子が少し変だ。
近くのホテルに駆け込み、トイレを貸してもらう。しかーし、紙がない。
清掃スタッフをみつけて何とか紙をゲットし、難を逃れる。
この辺りから、俺のお腹では戦争が起こっていた。

一段落し、散策を継続。
近くにクロマーツアーという店があり、日本人スタッフがいるので談笑。
約束なので、一応宣伝しておく。HPはこちらのようだ。
耳寄り情報で、少し遠いところにあるが最近地雷の撤去が完了した、なんとかという遺跡がオススメのようだ。
まだ観光客も少なく、遺跡の雰囲気が存分に味わえるとのこと。確かに、遺跡にいっても観光客だらけで少し興ざめな部分もあったから、それは行ってみたい。
しかし、なんとか、という名前が思い出せない、、


周辺には白人向けのカフェなどもある。


ここで俺の写真は唐突に終わる。
なぜならここから長く暗い戦いが始まるからである。。
相方はオイルマッサージに市内探検など色々楽しんでいたようだが、それどころではなかった。
むしろ帰国できないかと思った!!
上からも下からも出てくる魔物と戦いながら、オレンジの果実がでてきたときに全てを悟った。
あのオレンジジュースがいけなかったのだと。

次は最終日のday5。

コメント

  1. いい。最高だわ笑


    やっぱ一眼レフっていいよね。うちの彼女も絶賛。

    返信削除
  2. ふっふっふ。
    一眼レフ買っちゃえよ!

    返信削除
  3. いや、マジ買おうかな。

    どうしよっかな。


    そーすると絶対家族のカメラマンになっちゃうよね笑

    それでも、いいな笑

    返信削除
  4. 写真とるの好きなら、買って損はしないだろ!
    カメラマンになっちゃえ。

    返信削除
  5. その節はど~も\(^o^)/
    うわさの遺跡の名前はベンメリアです!ぜひまたの機会に!
    http://twitter.com/krorma_magazine/

    返信削除
  6. 匿名さん

    こちらこそふらりと寄ったのに、色々会話させてもらってありがとうございました。
    次回カンボジアに行ける時は、ベンメリアを是非行きたいものです。
    その時は、ツアーの相談にのってくださいね。

    返信削除

コメントを投稿