2009年読んだ本ランキング

仕事始めからまだ3日目だというのに、なかなかヘビー。
昨日は18時間仕事して本日も通常出勤。厄除け守り2010も持っているのにぃぃ。

ヒーヒー言っているところで、2009年読んだ本ランキングが発表されていた。

言わずもがな、1Q84が1位。
というか2位が意外。
あとはやっぱり伊坂作品多いねぇ。ゴールデンスランバーだけ読んでないんだよなー。早く文庫本出ないかな。

ランキング内の本で、日記に書いてあるのは3つでした。
振り返ると、読んでても日記に起こす力が出てないのがよく分かる。
他の読書記事の更新って、すごいなぁ。
夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦
週末のフール/伊坂幸太郎
向日葵の咲かない夏/道尾秀介

コメント

  1. 伊坂多いね〜。読書メーター使っている人の集計?だから、偏ってる可能性もあるけど、それでも多い。僕もたぶん全部読んだ。

    森見登美彦、知らなかった。同世代で生駒市(前住んでたところ)出身ではないですか。今度読んでみよう。

    返信削除
  2. お。お百度参りはどこまでいった!?

    shuninのおすすめで読み始めた伊坂作品、すっかりはまっちゃいますた。
    そしてshuninならあの森見ワールドを受け入れられるかも!
    四畳半神話大系 あたりをどうぞ。ぐへへ。

    返信削除

コメントを投稿