ニューカマー

 読書の秋、食欲の秋、文房具の秋。


そんな季節柄、去年に引き続き、また追加入手してしまった。


お気に入りを1,2本長く続けば良いじゃない、と思いつつ、わっ!という発見があるともう止まらない。お気に入りが増えていく。さすがにインク沼は今止まっているけど、久しぶりに迎え入れてしまった。

妻にこの魅力をアピールしても全く響かず、むしろなぜ増やすのか理解に苦しまれる。いや、言ってる事はわかるしそうも思う。頭ではね。


世間一般では理性的で自己管理能力が高いほうが社会的な能力が高いのだろうなー、と思いつつ、こうした欲情とか衝動に対して素直になる部分はある程度積極的に認めていきたい、という勝手な自分の理屈を述べて、一人ニンマリするのであった。まる。

コメント