適度に外へ

一部地域は”まん延防止等重点措置”、略してマンボウなゴールデンウィークが開始されていますがみなさま如何お過ごしでしょうか。

感染拡大防止の観点と世間的な空気感から旅行をすることも遠くへ遊びに行くことも、積極的になれない日々が続いており、なるべく生活圏内でしずかーに過ごす、というのが常態化しているものの、コロナ騒動が始まり一年が過ぎて、コロナが治るどころか矛盾や迷走ばかり見ていると、次第にアホらしくなってくるといいますか。

とはいえ羽目を外した行動を取るわけでもなく、しかし気分転換しないとダダ下がりの気分も上向かないというか。

その点、いま住んでいる地域は観光資源が豊富で、電車に乗れば数分レベルで観光地につけるのはこう言うときにかなりアドバンテージだなと最近よく思います。

観光地でなくても、近所であったりちょっと外れたところであったり、おっと思えるスポットを見つけるとちょっと嬉しくなる、そういうささやかな喜びが日々を支えているのですねぇ。

それで思い出したけど、おっと思って見つけたカフェを妻に教えたら、いつの間にか妻がそのカフェの常連さんになっていた、ということがたまに発生します。いやいいんだけどね。


最近、近所で発見したことは何ですか?

コメント