2020年

今年はコロナ一色でべったり塗られたような年だったし、それもいつ終わるとも知らない状況が続いていてぐったりする。
直接的にしろ間接的にしろその影響を受けない人はいないし、だからこそ無事に年越しを迎えることができる時点で有難いのだと思うばかり。

振り返ってみれば今年はコロナによるものと、そうでないものとで、とにかく慌ただしく忙しかったように思う。
その結果、という訳でもないけど、半身動かなくなって寝たきりになる、という貴重な経験もした。寝違えって怖すぎる。

生活様式が変わった後、旅行なんてまだまだできる状況ではないけれども、やっぱり旅をしたいなぁ、というのも改めて思うこと。

ふらっと旅に出れるように。
そういう希望を抱きつつ、来年もしっかり生きよう。




良いお年を&来年もよろしくお願いします!

コメント