帰国の。

ここ最近リア充なのかネト充なのかよく分からん妻が、先日NYから帰ってきた。
昔から行きたい行きたいと言って止まなかったNY。
さて感想や如何に、ということで話を聞くと、どうやらこういうことらしい。

臭い、格差、ハレルヤ

NYにハマる人とハマらない人がいるようだが、行ってきた結果、妻は後者だったようだ。
こう聞いてしまうと、NYの魅力をあまり感じなくなる。もともとNYに行きたい気持ちが高いわけでもないのだけど。
おそらくは、たっぷり資金を用意して豪勢な飲食やイベントなんかにバンバン行ったら楽しめるのかも?うーん、あまり縁はなさそうだな。

それにしても話を聞いていると旅に出たくなるもんだ。
いや、実際のところGW前にちょっくら出かけていたりはする。国内だけど。
そーいえば旅行記、というほど良いものではないけど、旅の覚書的なものって全然書いてない気がする。旅行自体昔よりかは減っているもっていうのもありつつ、単に書き起こししなくなっている面もある。
5月を思い出して書けるだろうか。


コメント