水族館

家から自転車で15分程度のところに水族館があるのだけど、いつも素通りするばかりで入った事は無かった。
それが先日、先輩から無料券を貰ったことで行く機会が出来た事で、ちょっと行ってみる気になったのだ。
その日は自転車に跨るには絶好の天気で、快調に飛ばしているところ、コーナリングでペダルを地面にひっかけ一人公園の砂利道で盛大に前のめりで転んでしまい、左手の皮がめくれて出血が止まらないという子供のようなイベントを乗り越え目的地に到達する。

結果から言うと、来る価値はあった。
その日は春休みで子供連れが多かったのだけども、それでも楽しめた。
平日静かなときに、一人で来ても良いし、週末の早い時間に夫婦で来ても良いなぁと思える場所。

特に、マイワシの大群が眼前をゆらめく様は、ついつい時間を忘れてしまうほど。

新江ノ島水族館。行ったことない方は、足を運んでみてはいかがでしょう。



コメント