駄文


可愛らしく、情緒的で、堕落的で、自虐的で、そして繊細な。
まるで微睡みのなかにいるような。

気に入った曲があると何度もリピートするのがクセで、この曲も中毒性があるので何度も聞いているとふと不安な気持ちが胸に去来する。
何度も繰り返し聞いた僕の頭には、むしろ隠された退廃的な、何やら不健全な精神の流れを妄想してしまう。

歌の解釈を妻に言うと悲観すぎると一蹴され、女子には二面性があるのよと言われ一笑される。うひー。

そんな、YUKIと椎名林檎を足して2で割ったような曲(?)



PVちゃんと見てみるともうアレね、病的な感じね。受け止め方間違ってなかった!(?)
でもちょっとばかし今後が気になる人。


不安な気持ちを何とか拭うには、やっぱり音楽で気分リセット。
この人達のアルバムもついつい発売日に買っちゃったけど、ナルトのテーマ曲歌っていたりするらしい。
最近いいなぁと思う曲が、調べてみればアニソンで使われてたりすることが間々ある。アニソン界の発掘っぷりがすごい。



この曲も耳に入ってきたときに軽やかな気分でいいなぁと思ってみたらアニソンみたいだし。
アニソンいいね。



まぁ結論的にはやっぱりglobeっていいよね。突然だけど。
ふと最近また聞いている。
しかしこのバブル感たっぷりのPVは時代を感じることができてそれがまた良い。


いやぁほんと懐かしい。



あー眠い。

コメント