202

どうもこんばんわ、引越しボンビーです。

こう名乗るところから分かるように、季節外れの引越しを完了させましたよ。

なぜこの時期に引越ししたかって?
それは、ハコモノ主義に染められた市の呆れた施設建造計画に、ただでさえ高い僕らの税金が惜しげも無く使われることにNOと言うべく、市からの脱却を決定したため。

・・・というわけではなく。

きっかけは光熱費。決定は気分。

思い返せば、昨年の冬に空前絶後の高値を記録し僕と嫁の度肝を抜きにきたのは1枚のガス料金の明細書だった。
料理もそんなにせず風呂のお湯もいれることのない1人暮らしの環境では可愛らしいピカチュウ位だったはずなのに、2人になるとまるでハリウッド版ゴジラのように凶悪に進化するという現実をその1枚の紙は雄弁に語ってくれた。
ゴジラに襲われては灰燼に帰す我が家の台所事情。
そうなる要素は多々あるにせよ、工夫のしようも色々あるにせよ、結局のところは思い立ったら吉日であるということで、短期的なロスを長期的なべねふぃっとで回収する目算も不確実性を伴うなか、引越しは強行されたのです。

全ては、あの悲劇を繰り返さないためにも。
Remember Propane Shock.

こうして、RPSを合言葉にした2人は、黒田バズーカ2が吹き荒れる中、更なるプロパンバズーカの戦火から身を守るべく、長く住んだ市を後にしたのでした。おしまい。


まぁガスはきっかけであって主たる理由ではないのだけども。

とにかく、引っ越しはなかなか成功で、良いスタートを切れて色々捗っている。
未開封のダンボールがいくつも残っているので、それにさえ目を瞑れば、、ではあるけれども。

コメント