ビール

この夏は何故だかよくビールを呑んでいる。

トルコで聞いたビールの話であったり、あっちで飲んだエフェスビールが美味しかったりして、自分では気付かない内にビールを手に取ることが多くなったみたい。
クラフトビールの存在も大きくて、軽井沢のビールで特にナショナルトラストは記憶に残る味だったし、常陸野ネストビールなるものがある事をこの夏知って、選択の幅が広がったり。



ついこの間見つけたのは、サッポロから出ている"百人のキセキ 至高のブラウンエール"という企画モノのビール。
実は去年限定で発売され、今年もコンビニ限定で売り出されている。
参考リンク:
http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/hyakuninnokiseki/

エールビールらしいフルーティーな香りと、ローストされたカラメルモルトの味わいが、乾いた喉を潤してくれる。

そういえば、香る〜系が流行ってこの夏はエールビールがよく出てる印象がある。


暑い日が続く限り、まだまだビールは呑みそうだ。

こんなこと書いてないで旅行記も書かないとなぁ。。

コメント