中州

なんだか最近慌ただしい。
バタバタと福岡を往復することがあって、帰って来てもバタバタとしていて。

こういう時は、ちょっとブレイク。
ふと写真を見返して、その時の人や風景や匂いや自分の反応を思い出してみたり。
ついこの前の事だったのに、もう随分経ってしまったような感覚もあったりして。

博多の中州と言えば屋台で知られていて、夕方にも関わらず、出張あるいは会社帰りのサラリーマンや観光客やらで川沿いの屋台は賑わっている場所。
ここに最初に来たのは、社会人になってからだなぁ。その時もあまり時間がなくて、その辺の屋台で軽く食べて移動したような。
そう思うと、福岡来るときはいつも時間が無い気がする。



屋台はいいよね。特にこれからの時期は、夜風も涼しく気持ちが良い。
外で飲食する開放感があるし、他の店にいるお客らの笑い声が重なる環境音もおつだよね。


福岡とは縁が続くのはもちろん、増えていく一方で、親族以外にも友人がいて。
先週は久しぶりに再会できて、そんでもって全然変わってなくてなんか嬉しかった。そんなに会ってない(会えない)はずなのに、不思議だ笑



一つこうした嬉しさもあれば、一つ違った哀しみがあったり、そうしたことを繰り返しながら、人生は廻っていくんだなぁ、とか改めて思う夜。


そういえば、屋台はいいよねとか言いながら屋台の串焼きを食べた後、バッチリ腹を下してトイレに立てこもったので、僕は当分屋台はいいですわ(真顔)





コメント