春の鎌倉 上

鎌倉方面に行くとしたら、江ノ島でしらすを食べるか大仏を見るかお金を洗うかぐらいしかしない俺だけど、桜をみる機会があったので何枚かぺたぺた。
この日はお釈迦様の誕生日で鎌倉桜祭りの初日ということもあり、どこも盛況していた。

円覚寺。小学校だったか、遠足で来た以来じゃないかなここ。
いつも車だから寄る事ないのだけど、北鎌倉駅で降りて目の前にあるこのお寺は桜色に染まっている。

道行くじいさんも坊さんも見る先にあるのは?

鎌倉古陶美術館でした。このぶら下がっているものの名前は、、なんだろか。

建長寺は見事な桜並木。


生茶をかける外人さんで行列。この格好は何なのだろう。。

続きまーす。

コメント