嵐の

嵐の中、江ノ島・鎌倉へ。(先日あった台風15号じゃないよ)
台風くるなかどこまで行けるか!と行ってみたら案外いける。
日も射すぐらいで、あの事件がなければ俺はハッピーな一日だった。そう、あの事件がなければ。。

(続きはタイトルをぽちり)





あの事件。といっても大した事じゃないけど。
朝の待ち合わせでヨドバシカメラ側の秋葉原駅前で一時停車していたら、ポリスに職務質問。
なんと110番通報。いったい俺が何をしたのか。
駐車が長いから、なんて言ってたけど。
ポリスの対応も通報内容にも腹立った、バッドスタートな朝。


そんな心を鎮めて、江ノ島神社を目指す。
神社に入る時は手を洗いましょう。口ゆすいでる?

この輪をくぐると、罪穢れを祓い清められるらしい。
若干一名、くぐると存在が消えそうなやつがいたけど、消える事はなかった。チッ。

苔がいいよね苔が。なんて書いてあるか分からんけど。

満月の夜、どれか正解の一つに手を合わせると、なんと台座が動き始めて隠し通路が登場しない。

江ノ島の海は荒れていた。けどサーファー達は元気に波乗りしている。恐ろしいプロ。

青空も垣間みれる様になったよ。


まー特にオチは無い。

コメント