一眼動画テスト

我が家にNikonがやってきた。

ずっと使っていたOLYMPUSのE-520。
軽いボディに惚れて一眼デビューを果たしたのはこいつだった。
四国一周からはじまり、日本国内以外にも、初海外旅行だったボツワナ、次いでベトナム、カンボジア、チュニジアと、旅先ではいつも一緒。壊れることなく!(ココ大事)
まだまだ使えるけれど、ずっと一眼動画に魅了されていた俺がその手にとったのはNikon D7000。
一眼動画においてはCanonが先を行くようだが、レンズの素敵さや手に取った感触、そしてE-520より一回り大きいけど、ボディのサイズは街中や旅先でも十分持ち歩ける。
写真と動画を扱う俺にとっては最強の相棒だ。

今日は駅周辺をぶらつき、動画撮影の実験。そしてそれが面白すぎる。

"4月3日曇り"


HD映像だがら、回線弱いと見づらいかも。
BGMはオリジナルからフリーのものに差し替え。
(本来Black Eyed Peasの曲にのせて作ったんだけど、音変えただけで別物になる、、反省。)

動画が面白すぎて、肝心の写真をあまりとっていないんだけどね!
一眼レフカメラなのに、本末転倒の結果。。
いやでもね、面白いよ一眼動画。
映像素材の幅が広がり、創作意欲が沸き上る。もっと色んな動画作ろ。
もちろん写真もね。

今日は雲ってたから、晴れた気持ちのいい日に、爽やかな映像を撮りたいなぁ。

コメント