子供

子供とじゃれてると、癒される。

子供と純粋にきゃっきゃきゃっきゃとじゃれていると、余計なモノが削ぎ落とされて、その瞬間瞬間が楽しめる。
子供(特に元気な子) ってパワーの塊だから、そのパワーに振り回されて疲れたり、一緒に楽しんで元気をもらったり、時にはふとした気付きを与えてくれたり、時には癒しをもたらしてくれる、そんな存在だったりするのだろう。
でも総じて、子供と一緒に何かをするのは体力がいることだと思う。
毎日一緒にいて毎日振り回されるとすれば、そりゃ疲れるよね。
だからきっと、育児放棄してしまう人達と、愛情注いで育児をする人達の違いは、その一つに日々の楽しみ方があるのかもしれない。
毎日、子供の成長したところや、良い所、そして悪い所を発見して、日々発見する楽しみを感じる人がいる。
もちろんそれだけじゃないだろうけど、楽しみを感じなければ、続ける事って難しいもんな。
そしてご近所の子供を持つ家庭との繋がり。
子供が遊びに来るって、すごく良い事だなぁと、しみじみ感じた。

"ちがうちがう、こうやるんだよ"



子育てをする楽しみ方と、周りとの繋がり。ふむ、メモメモ。
まあメモったところでいつ使うんだって話は置いといて。

ところで、記憶が曖昧なことで意見に自信が持てないことってよくあって、特に記憶力の悪い俺はそれが悩みの一つでもあるんだけど、今回もそんな場面に遭遇した。
自作動画に使っておいて、誰が歌ってるか思い出せなくてもんもんとしていたけど、これですっきり。ぐふふ。

Katy Perry - Hot N Cold


週末雪だってよー。ぐへ。

コメント