とりとめもないetc

下半期のオープニングセッションを社内ブロードキャストで録画視聴できるのだが、それを最近(ようやく)見た。
司会をこなす同級生の営業。見ろや見ろやとうるさいこといつぞやの騒音おばはんの如しであったが、やはりこれだったか。
ってかおれの予想あたってるやんけ!

そんなセールスに会いつつ、仕事で移動中によく聞く、我が心の友であるFM nack5で面白い人発見。
JAMILというミュージシャンなのだが、かなりフットワークが軽い。
そして日本語ペラペラで最近はまっていることは四文字熟語だという。
他国の言葉を覚えるのに一番良い事は、その国=文化に興味を持っていて、その国で生活し、そして人が好きである事なんだろうなぁとしみじみ感じる。

最近2nd singleを出したようだが、1st singleのPVが面白い。番長w



全然関係ないけど、"The Lion Sleeps Tonight"がレゲエになるとこんな感じに、というのを発見。ナイス!



そして最近ようやく、去年いったボツワナ旅行記
のフォトブックを完成させた。
ほんと、放置プレイしすぎた。
iphoto@macで作成するフォトブック
前回のカンボジア旅行で既に一度作ったけど、おすすめ!
数種類あるテーマ(要するに本のデザイン)を選んだ後は、テーマごとのページレイアウトをページ毎に選び、自分のすきなレイアウトに写真やコメントを配置できる。
ハード/ソフト/リングカバーから製本が選べて、大きさも大中小とある。
前回はソフトカバーの中サイズで作成した。写真画質は若干落ちる部分もあったが、それを補うほど満足度が高い!
アップル、良い仕事するね。
興味が湧いたそこのアナタ、Mac買っちゃいな!

コメント