写真で振り返る都電ぶらり - 小台前/荒川遊園地前 -

小台駅前下車。
商店街が続く通りがすぐにあり、相棒はここでオススメのパン屋があって、そこのBLTサンドがうまい、、、はずだった。
当日お休み。ドンマイ。



商店街のおもちゃ屋で、ガチャガチャをする小学生達。
お目当てのものが出てくるか。あのドキドキ感。みんな、固唾をのんでガチャガチャの出口を見守る。
懐かしいね。


小台のお目当てははずれたので、次の駅、荒川遊園地前で下車。
家族連れが行く先は、荒川遊園地。昔、よく遊んだ場所。


新しい物もあれば、昔のままのものもある。何か安心する。
ここにはプチ動物園があって、ボツワナでも見たミーアキャットを始め、サルやアライグマ、クジャクや羊など色んな動物がいる。
TDLの夢心地や富士急のようなスリルは味わえないけど。
近くにあって、週末ふらっと家族で気軽にいける、近所の遊園地。ずっと残っていて欲しい。

次は荒川車庫前へ。

コメント