カンボジア旅行 day5 -帰国-

楽しかった海外旅行という名の現実逃避も、遂に終わり。
シェムリアップ空港で危うくダークサイドに落ちるかと思うほど悶絶し、その結果シャトルバスを待たせるという失態を犯しながら、なんとか帰国の途に就く。
ホーチミンから成田へのANA便にいたCAの話を聞くと、果物を切るナイフは色んなものに使われており、そこに雑菌がついた結果、まわりまわって腹を下すことがあるそうだ。
氷はクリアしたのにオレンジがクリアできなかったとは、相当な雑菌が付着していたに違いない。
相方のバナナシェイクが大丈夫だったということは、これは意図的な犯行なのか!?ぐぬぬぬ。
とは思わずに、今回は良い教訓になった。

出発から5日目の朝、無事に飛行機は成田空港へ到着。
お腹の魔物も静かになり、事態は収束に向いつつある。
一時はシェムリアップで死闘を演じ続けるかと思ったが、腹痛のタイミングが観光の時ではなく、最終日帰りのときに発生したのが唯一の救いだった。

そんな事件もあったが、天気に恵まれ、ちょっと考えさせられる場面もありつつ、良い出会いもあった充実旅行だった。
次はどこに行こうかなー。

コメント

  1. おー 俺も何でバナナは大丈夫だったのかと考えたんだが、

    バナナシェイクって包丁使わねーじゃん!


    ミキサーに皮剥いて突っ込む!ズコズコ!じゃん。

    だからセーフだったんだろうな。

    でもこの旅で結構オレンジジュース飲んだけど、最後の昼食のオレンジが生絞りだったとは不運。

    ご愁傷様。 いい経験になったね笑

    返信削除
  2. バナナ、スライスしたりしないのかな。
    ああ、あっちのバナナ短かったから、しないんだろうなぁ。

    お陰様でな!
    俺の方が腹は強いと思ったんだけどなぁ。
    なぜ生絞りに飛びついてしまったのだろうか。ぶつぶつ。

    返信削除

コメントを投稿