カンボジア旅行 day3 -遺跡巡り- その2

day3:遺跡達その2

ランチを終え、午後はアンコール・ワットへ。
東側から向う途中、地元に住んでいるのか自転車に乗っている子供達。


第三回廊を登り、アンコール・ワット内部をふらふら。


思いにふける相方。


壁には色んな絵が刻まれている。写真は踊り子だろうか。


壁の絵は物語になっているのだ。


夕日に映えるアンコール・ワット。蓮の池に写る像がめちゃ綺麗だ。


山道を登った先にあるブノン・パケン。
周辺を一望でき、夕日がキレイにみえるスポットで、観光客が溢れかえっている。



ふもとでは地元の子達が売り込みをしてくる。
中には日本語を知っている子もいおり、断ると口を揃えて"なんでやねん!"と言ってくる。
関西の観光客が多いのだろうか。しかしかわいらしい。

我らがガイドのリッティ。


夜はアプサラ・ダンスを楽しみながらのディナー。


そしてその後、リッティ達と昨日と同じ店でまた飲み会。
今日はその日のうちに帰りましたとさ。

明日はトンレサップ湖へ。

コメント