カンボジア旅行 day1 -成田 to ホーチミン-

ただいま。
4/25-29にベトナム、カンボジアと行ってきました。
笑いあり感動あり食あたりありと、怒濤の5日間を写真と共に。

day1:移動日

夕方、高速バスにて成田空港へ移動し、相方と合流。
出発まで2時間あるので、港内をフラフラし、そば屋でそばとビールを頂く。
景気づけだぜ。うへへ。
それでも空き時間が多く、小腹が減ってしまったのでマックでハンバーガーを食べるというメタボっぷり。
アルコールが抜けたぐらいで、いざ出発ホーチミンへ!



ホーチミンへは成田からおよそ5時間のフライト。
機内の映画コンテンツが魅力的なラインナップだったので、片っ端から見ようと思っていたが、1本で目がグロッキーに。。
見たのは「カイジ」。藤原竜也と香川照之の演技に感動している横で、相方は「泣くもんか」で涙ちょちょぎれ。

その後ホーチミンに到着し、蒸した湿度に迎えられつつ入国。
空港では現地ガイドがピックアップしてくれる予定なのだが、ここでプチアクシデント。
ドライバーだと名乗る男がホテルまで連れて行くといい、危うく連れてかれるところだった!
現地ガイドが彼は違うということで難を逃れたが、インチキタクシーに捕まるところだった。。
その後本物のドライバーにピックアップしてもらい、ホテルに着いたのが深夜1時頃。

宿泊ホテルはBONG SEN HOTEL ANNEX
シティホテルみたいなところで、水がちゃんとでることに安心。

この日は移動のみで、次の日に備えここで就寝。
ホーチミン市内の様子はday2で。

コメント