中野

おまっとさんです。あなたの街の宣伝本部長、愛川○也です。

先日、中野のテアトルBONBONで演劇、明日の幸福論を観てきた。
まだ100円が大金であった時代、下町の貧乏長屋で暮らす人々の喜怒哀楽を描いた人情物語。
会場は小さくて、それが逆に臨場感を増すんだけど、セットは長屋内の空間のみで、物語もその空間で完結する。
おかやまはじめを筆頭に、個性的な登場人物が騒動を巻き起こす。
やっぱりプロは違う。演技がうまいぃぃ。
ストーリー自体は地味で、むしろ落語のような雰囲気をもったものなんだけどね。
でも笑うポイントが多く用意された舞台で、面白かった。

そしてかの有名な中野ブロードウェイ。
まさに雑居ビルともいわんばかり、建物の中に色んな店が入っている。軽くパニックになるほど。


中野ブロードウェイを出るとすぐにある、なんとも素敵な面構えの「中野B級酒場」
全国各地のB級グルメ?を揃えており、手軽につまめるナイスなお店。そして店員さんのサービスが良い。


はじめて中野に来たけど、演劇観れるし中野ブロードウェイで怪しい店が揃ってるし、何より飲める場所、食事できる場所がかなり多い。
また遊びにきたい街だなぁ。

コメント