冬の花火って珍しいよね。
ってことで先日河口湖へ。
河口湖IC降りれば一面雪化粧。ノーマルタイヤで恐る恐る、、

夜までマーヒーなので、山中湖でワカサギ釣りに初トライ。
この時期にボートでやるのは自殺行為なわけだけど、そこは流石山中湖。
ありがたい事にドーム船という室内釣りができる船で寒さを感じず釣りを楽しめる。
ドーム船に移動するためのボートで死にかけたのは秘密。

今回利用したのは山中湖マリンハウスmomo

ちょうど一緒に入ったファミリーと一緒に釣りを楽しむ事に。
パパさんがベテラン釣り師で、色々と教えてくれる。ありがたいぜコーチ。

でも全然釣れない。待てど暮らせどワカサギかからず。。

ドーム船でワカサギ釣り@山中湖


ファミリーは今日の晩ご飯がかかってると鼻息荒く、ぽんぽん釣っていく。
息子の5歳児たっくんも一回で2匹釣りを連発。をををを。
こうしちゃいれんばい、と息巻いても釣りってのはうまくいかないようで。。

コーチはコーチでビール飲みながら会話に下ネタはさんでくるという、息子の前でアクロバットな事をしながらも大量に釣って行く。

ぬはーっとしながらも、この日一番のあたりがこれ↓
ミラクル一本釣り@山中湖


ビギナーズラックを象徴するかのような一挙4匹釣り。唯一コーチを驚かせてやったぜ。ぐへへ。
このあたりからコツが分かり、釣れる様になると時間も経つのが早くなる。
まあ結局はファミリーに大差で負けたんだけどね。
でも色々教えてくれて楽しかった。あのファミリーと一緒で良かったー。

そんなこんなで夜は目的の花火。
(書く気力が無いのはお愛想)

冬花火・湖上の舞@河口湖


上に下にと、想像以上に楽しめた!
開催期間はちょうど今日までだったみたいだけど、冬に河口湖方面いくことあったらおすすめですぜ。

コメント