明けましたね。

おめでたいですね。
2010年、良いスタートは切れましたかね。

大晦日〜正月は、地元に帰って久しぶりの友人に会う事が多い。
今年は久しぶりにじもってぃーらと合流し、西新井大師でB級グルメ屋台達に溺れる。めちゃうまい。

1/1 未明。部分月食してたんだよね@西新井大師


実家で「日暮里」(実家からほぼ隣駅)という日本酒を飲まされたんだけど、なんのクセもなく飲めるお酒。
"太田道灌"のゆかりで日暮里に共通する滋賀県草津市の”太田酒造”で作られたのこと。
これは多分日本酒苦手な人でも飲めるんじゃないかな。日本酒入り口に良いお酒かも。
クセがないせいで一升瓶が空くほどで。そして二日酔いがないんだぜ!

そんなこんなで今日は仕事初めでした。
もっとこたつでぬくぬくしたかった。
こたつとみかんとお雑煮と愛と平和と彼女と犬のごまと日本酒に包まれていたかった。
ごめん正月ボケと妄想癖がまだ抜けないみたい。

犬といえばこんな記事があるんだけど、カナダで11歳の男の子が家の裏で薪を集めていた時、異変を感じた飼い犬"Angel"が身をもってピューマから男の子を守ったというお話。
ちょっと感動するよね。
人間にしろ犬にしろ、同じ時間を共有していけば、"何か"がそこで育まれていくのかな。
俺とごまの間にはちゃんとそれが育っているかな。
あいつはもうオムツ履いてるおじいちゃんだから、わかんないなぁ。

ということで、今年は周りにいてくれる人達、これから会う人達と"何か"をめっちゃ育てて行ければ良いな、と思いながらスタートを切る事にしました。
今年も思いつきのままに内容があっちいったりこっちいったり、更新したりしなかったりしますけど、ブログ共々今年もよろしく!

コメント