マカディカディ・パン -ボツワナその3

干上がった塩湖で暴走するバキー集団。

地平線は続くよどこまでも。
風に混じった塩に当たりながら、聞こえるのは歓声とエンジン音。
ずっと先まで走りたくなるよ。

でも走っていると体がどんどんしょっぱくなるのです。

バギーレース@マカディカディ・パン in ボツワナ


その夜は、この何も無いパンの上で火を囲んで各国の旅行者達と飲んだり食べたり各国のダンスをしたり。
キャンプファイヤーみたいでとっても愉快。
そして就寝は寝袋の中。
寝袋から見上げる夜空は、地平線にまでも広がる満点の星空、、
のはずが、Mr雨男のせいでまさかの雷雨。そして真夜中の緊急避難。

満点の星空はお預けだけど、これも旅の思い出だよね。トホホ。

コメント