バオバブ -ボツワナその1

バオバブの木@ボツワナ


初日に止まったロッジの近くにあるこの木なんの木、バオバブの木。
近くで見るとお腹あたりが膨らんで枝の先に向って根っこのようにうねうねしているのがよく分かる、とっても不思議な木。
その姿から、神の怒りに触れて逆さ様にされたという伝説を持つみたい。

初日は結構こゆかった日だったなー。
特にヨハネスブルグ空港で、警備員に荷物チェック&金をとられそうになったのはショッキングだった。
さすがヨハネス。空港からもう危険。

そしてボツワナに着いて即公共バスの移動。
もちろん周りは地元の人だらけでソワソワ。ザ・アフリカですな。

しかし最近寒くなってきた。コートの日も近いなぁ。

コメント