横浜にて

不意にみなとみらいに行ってきたけど、銀の週末効果で人が多い多い。
アトラクションも行列ができるほどで、パシフィコ横浜で海のエジプト展が開かれてたが、それがなんと1時間待ち。
即回れ右ですわ。

あてが外れた変わりにコスモワールドに突入。
人が少ないアイスワールドに初侵入するも、-30℃の世界は身にしみる寒さ。
外は肌寒いってのに気温差で曇る俺の(伊達)メガネ。ををを。


体の芯まで冷えたので体を温めるべく赤レンガ倉庫方面へ移動。
途中にあるY150イベント、流石に人が多いね。
前回来た時は平日ってのもあり殺伐としていたけど、真逆。
でもクモの大きさは変わらず小さかった。ガンダム見てるから尚更感じたなぁ。
とか思いながら、赤レンガ倉庫に到着。
先ほどの寒さなど忘れて馬車の道アイスを食べてしまう。あれ、おいしい。
日も段々と暮れる頃で、夕飯はモチロン中華を食べるため、赤レンガビールを手に中華街を目指し歩き出す。


途中の山下公園は言わずもがな、過ぎるベンチにはみなカップル。
砕ける心の破片を拾いながらも、中華街に突入。
久しぶりの中華街、もちろん下調べもしてきていないので、
行列がある=うまい店
の庶民的法則にのっとって、リーズナブルに食べ放題時間無制限の店に並ぶことに。
どうやらフジテレビのニュース番組で特集された店のようで、店先にはその宣伝も。
当然、待つ。
待つ。
そして待ち疲れるので遊ぶ。


すっかり暗くなり、腹も減りに減った状態でようやく座席に案内された。
入った店の名前は「金龍飯店 大通り店」
結果的に当たりなお店。
店内は狭く客席も少ないのだが、その分注文に待たされる事も少ないし、何より出来立てアツアツの料理が出てくる。
お陰で軽くやけどした。
分量も気を利かせてか人数分出てきて丁度良く、100種類もの料理がある上、うまい。
中華料理のメニューに混じって「カボチャ型菓子」というミョウチクリンな名前のデザートがあり、若干一名大爆笑。
いやいやそんなに!?というほどツボに入っている様子で、密かに俺は料理の中に笑いキノコが入っているのではと心配する。ゴクリ。
とにかくかなーり腹がいっぱいになって店を出る。満足満足。
心のドッグイヤーをしながら、店を後にする。

そして中華街といえば、料理の次は占いでしょうということで、横浜の母(?)の元へ。
もちろん下調べないので、最初に見つけたお店に突撃。
手相、人相、タロットなんでもござれなようで、友人が手相を見てもらうことに。
待ち合い席にいる間、キャーキャーうるさいと思っていたら、見事に当たるらしい。さすがプロ。
という事で俺も横浜の母(?)と対峙する。
見てもらうカテゴリーはもちろん、「恋愛」。ぐへへ。
手相は前にこっちで見てもらったしなー、と考えていると、タロットなら結果を表す、と母が言うので、タロってもらうことにした。
カードをかきまぜ、三つの山に分ける。
そして好きな順に重ねたところで、母がおもむろにカードを3枚取り出す、、、
ゴクリ。
そして母の口から言葉が、、、

「一年以内にあるわよ」

え!?何が!?
とつい聞きたくなってしまうが、そう、出会いがあるようだ。
今現在は俺にとって機会が無いようだけど、これから良い兆しがある模様。
母ーーっ!

ちょっとハッピーな気分で中華街を後にしたのでした。

コメント