準備その1

最近忙しい。あれやこれやとしていたら脱日本までにもう2週間を切っていたわけで。
今週の仕事ぶりに勝負がかかっている今日この頃。気合いですばい。
とはいいつつも、ある程度は準備はしてるんだけどね。

先日今回の旅の連れと一緒に買い出しに。
今回10日間の旅行なんだけど、適当なカバンが無かったので迷いに迷った挙げ句、カリマーのflyer40-55を購入。
コロコロ付きで背負えるってのもあって魅力的だったけど、やっぱり背負った時にしっかりしたものが良い。
かなーり色んな種類のザックがあるのであれこれ背負って迷った結果がカリマーだった。
・背負った時のホールド感
・ヒモや周辺がしっかりしてる
・チャックが少ない(防犯上)
・巾着タイプなので、40-55と幅がある。
・かっこE
・サイドのポケット、他社と比べてペットボトルが一番入れやすかった。
主に上の点で決定。
残念ながらレインカバーとベルト部分のポーチが付いてなかったので、オプションを購入。
そして巾着タイプなので、パックセーフを購入。金属網がザックを守る!
ということでバックパック装備が完成。しかし安くないわ。。

あっちの気候はこれから、というかもう既に暑いらしく、TシャツでOKらしい。
なので何枚か持って行って、あっちで洗い回し作戦。なんと水も綺麗らしいし。
パンツ靴下も買い足そうとウニクロに行くとウニTが安くなっている。
サクマドロップスやパックマンや北斎の絵が描かれた妙ちくりんなTシャツ。
ジャパニーズ文化を着ていけば何か反応が、、、!?ニヤリ。
あと、塩湖なる場所で夜は寝袋で寝ることになる予定で、かなり冷えるらしい。
なのでウインドブレーカーも結局買うことに。寒くて寝れないのは嫌だからなぁ。

あと買いたいモノはサングラス。いやもっと他にあるんだけどサングラス。
バギーを運転する予定があるのだが、裸眼で行くときっと目が潰れる。
そんな忠告をもらったので、久しぶりにアメ横をぶらぶら。
そしてそこには出会いがあった。

かっこえええ。そして安い。1900円。さすがアメ横。
完全にアナキン・スカイウォーカーだわ。
もう今からバギーを運転するアナキンな俺の姿が目に浮かぶ。
一人でポッドレースしそう。あー想像したら今日眠れない。
良い買い物したー。

と、色々買ったけど細々とまだ揃ってない。
とりあえず衣類+αを詰めて重量を計ろうと思うが、ウチには体重計がない。ガッデム。
仕方が無いので無印で体重計を購入。
ついでに首からぶらさげられるパスポート大のケースを買おうと思ったら、もう生産してないんだってよ。
この前あって安心してたのがいけなかった。
上野で見たとき買っておけば。。あとは有楽町に希望をかけて。。
とボヤボヤ考えながら再度重量計測。6.5kg。ヨユー。
まあこれからちょいちょい増えて最終的にいくつになるかだなぁ。
ちなみに今のカリマーの姿。


持ちものチェックリストを作らねば。

コメント