お別れ

夜とSR400@つくば


あれは桜の散った日だった。
あの日、SR400と出会ってから色んなところへ行った。
でも都内から引っ越して、車を使うようになったのが始まりだったのかもしれない。
徐々にSRに乗らなくなり、置いておく事が多くなる日々。
たまに遠出することもあったが、やはり車ほどでは無い。
そしてその日は来た。

渋滞でもすいすいと。駐車場もらくらく。
ふらっと走ろうかなって時も。
でも天候には弱くて。
どしゃ降りの雨にあったときは寒さで死ぬかと思った。
夏は太陽の光が痛くて、バイク焼けをすることだってある。
それでも。
風を感じられる。音を感じられる。景色を感じられる。
車と違って体が外にあるから、肌で感じられる快感。
でもそれもお休み。
次にバイクに乗る予定はしばらく無い。

だからちょっとおセンチ。

ありがとう、SR400。

コメント