あつい

ついに家の近くで蝉が鳴き出した。
梅雨もまだ開けてないというのに、やつらは準備バッチリのようだ。あー夏だ。

今日は仕事で竜ヶ崎に行く事があったのだが、もうパラダイス。
ちょうど夕方だったので学校帰りなのか、目に入る人がほとんど女子高生。
ワイワイと歩いて帰る女子高生、チャリで帰る女子高生、バス待ちをする女子高生、なぜかランニングしながら帰る女子高生、、、
なになにこの女子世界。こんな世界が存在してたの?なんて言う竜宮城?
どうやら近くに元・女子校があるようで、今は共学だというのだが、しかし女子しかいないぜ。
もう勢いで竜宮城、じゃなかった竜ヶ崎に引っ越したくなってきた。
別に女子高生好きでもなんでもなけど、あの不思議な世界はちょっとビックリ。

そうそう、俺のお気に入りの映画「RENT」、ブロードウェイでのロングラン公演が去年閉幕してから意気消沈していたのだが、この夏日本に初来日、公演を行う。
まえまえから日本公演が気になっていて先行販売とかでもウズウズしていたけど、今日ついにチケットGET!
生ロジャー、生マークが見れる。
学生の頃オペラを見た時に字幕付き舞台を見た事があるけど、今回はどうなんだろ。
とにかく早く見たいぃぃ。

コメント