Y150

GWは仕事仕事休み仕事的な。そんな予定の中、昨日は休みだったので友人と横浜で中華。


三国志@中華街でランチをとったのだが。。
2人で入って、確かに2人前を頼んだのだが、来る品来る品、どっからどうみても360度1人前。
そしてそんなにおいしくない。
不満も炒飯が出てきてピークに達する。
炒飯って炒めると書くよね?って突っ込みたくなるぐらいに炒めてない。
そして1人前未満の量。
金メダルがなんぼのもんじゃぁぁぃ!!
(googleで"中華街 三国志"で検索すると分かる。)
ってことでブラックリストに即登録したことは言うまでもない。

ちなみに三国志の店前にある下の場所は、危ない刑事で良くでてくる場所であると連れに熱弁されるが、全然興味ない。
見た事ある?


三国志での落胆を払拭しながら、元町商店街へと歩く。
いつも中華街ばかりで、元町商店街ははじめて。



有名だと言うウチキパンで、満足しなかった腹を満たすため、"イタリアーノ"を買う。
ここで第一次OGORIじゃんけんを行うが、惜しくも惨敗。
しかし甘くてもっちり食感のイタリアーノはうまかった。要チェックや。

パンをむさぼりつつ、海の見える丘公園->山下公園->大さん橋 と歩き出す。
いやぁ、中華街もそうだったけど、どこもかしこも学生連中が多い多い。特に中学生。
俺の修学旅行は秋田で田植えだったんだぞぉぉぃ
なんて悔しい歴史を思い出しつつ、大さん橋で一休み。


国際客船ターミナルの上がデッキになっており、芝生も用意されている。おしゃれぇ。
中のレストランがおすすめだそうだ。メモメモ。

まあここまで来たところでタイトルにあるY150会場が近づいてくる。
赤レンガ倉庫周辺がイベント会場なのだが、おみやげ用に特設会場が設置されていることにはビックリ。
そして以前の日記でも触れたラ・マシーンのクモをキョロキョロと探す俺。
そして、、、
見つけたぁぁぁれれぇぇ??


ちっこい。
遠くからだが、ちっこい。
ムムムムム、、、期待しすぎたものか、もっと巨大なクモを思い描いていた、、、
近くまでいけばまた違うんかな。まあ今回は遠巻きに見るだけで、、

その後みなとみらいの万葉の湯へ。ここは恒例になりつつある。
露天風呂でまったり。
風呂上がりは第二次OGORIじゃんけんするも、期待に応えて二敗を喫す。あー、ビールが苦い。。

その後場所を変えて飲み直して解散。
三国志で失敗し、じゃんけんに敗れ、クモはちっこい。
あれ?あんま良い事なかったな。
もう風呂入って寝よ。。

コメント