花見

先週末は花見花見の桜な土日だった。
雨も夜にパラっと降ってただけで、日中は花見日和。

まずは土曜日から。
会社の同僚達との花見が牛久シャトーで開催。
その前に、近所、といっても車で行く場所だが、つくばで桜が咲くとき楽しみにしている場所がある。
朝から快晴ではないのがちと残念だが、1kmに及ぶ桜並木。
まだ満開じゃないみたいだけど、充分キレイ。


奥の方には菜の花畑も広がっている。黄色すぎて目が痛い。




バスで牛久へ。誰も乗ってない。。


ドラマの舞台にも使われた牛久シャトー。


去年より花見客が増えたな。人が多いや。
お昼からの花見も開かれ、食うわ飲むわでお腹いっぱい。
先輩や上司の子供と遊ぶ俺。食ってるより面白いわ。子供欲しいかも!?
花見より楽しめたんじゃないかぐらいの勢いで子供と戯れ、花見解散。明日の花見の手みやげワインを買い、駅に向かうと秘書さんがカラオケに行こうとせがむのでカラオケへ。
秘書さんが相変わらず酔っぱらってるのでトイレから帰ってこなかったり音程はずれまくって歌ったりで面白がってると予想外にも夜8時まで歌ってたからビックリ。

そして日曜日。
朝9時に上野公園集合し、先に集まった連中で場所取り&飲み開始。
あとから合流したやつも含め、飲んで食べて花を見て。

やっぱ屋外飲みは良いね。花見最高、日本人で良かった。
広場には上野公園恒例のパフォーマーも出現。


同級生での花見なので近況やらダメ出しやらテポドン発射のニュースやらと愉快に飲む事およそ6時間。
後片付けして、次に移動することに。
ごみはちゃんと片付けましょう。


さて次はというと昨日に引き続きカラオケへGO
のどが強くなってるかも!?声がかれることなくマイクをにぎり、次に向かったのは海鮮ものの飲み屋。


ほたてうめぇぇ。ハマグリうめぇぇ。梅酒99円やすぃぃ。
さんざん食って飲んでで、気づけばこの日、12時間飲んでいることが分かる。やるね俺ら。
このまま攻め続けても帰れなくなるだけなので、おとなしくそろそろ引き上げることに。
帰り途中に上野公園による。
夜の上野公園入り口はワンダーランドだぜ。


清水観音寺と夜桜のライトアップ。

月もキレイ。


ふわっとした雰囲気をまといつつ、上野駅へと向かう。


向かう途中にあったゴミ捨て場。昼間とはえらい違い。
人が集まり祭りをやれば、終わった後はこうなるんだな。。

その後みなと別れ、なんとか自宅に帰る俺。
いまこうやって写真を見返すと、撮った記憶が無い写真も数枚あるから笑える。
花見じゃなくても、屋外飲みは良いねぇ。またやりたい。

コメント