スノボー

土曜日に同僚と雪と戯れに会津高原たかつえに行ってきた。
明朝に出発して、8時に現地入りしたのだが、、

雨。ビチョビチョ。


うひー。雨はしんどい。
これじゃあ滑れないということで、天候が良くなる事を祈って、しばらく車内で様子見。

だめ、ぜんぜん雨。
しょうがないので一眠り。

すると雨から雪に変わっている!
これはと思いきや、まだ雨混じりでビミョー。
しょうがないのでもう一眠り。

おお!さっきより雪らしくなってキター!
もう待てない寝れないのでさっそくゲレンデへと駆け出す。

しばらく滑ってなかったので、どうかなぁと思いながらリフトに揺られていたが、実際滑り出せば全然いける。
スピードある程度のせても大丈夫で、忘れてなかったことがちょっと嬉しい。まあ初級者には変わりないんだけど。
同僚は早速パークで練習してるが、オレはひたすらターンの練習。急な斜面も突っ込んでターンターン。重心重心。
あんまり調子に乗って急降下していくとズッコケてだるまのごとく2,3回転する。
こんなときはケツパッドが役に立つぜ。
しかし早く次のステップに行きたいところ、、

たかつえは初めてきたけど、コースも難しい場所はすくなく、パークも揃ってるのでなかなかに手頃に楽しめるゲレンデの印象。
恐れていたアイスバーンも少なく、良い感じ。
ただ、あそこのDJはいなくてもいいんじゃ、、、

ゲレンデが閉まるまで滑り続けたが、終わる頃には雪と風が結構強かった。


山の天気はわからんね。ま、滑れたから無問題!

帰りは温泉でひと風呂。
硫黄が強く、次の日も体が硫黄臭いぐらい。
ただ露天風呂は最高。雪が湯の上に降り落ちて、耳をすませば川の流れる音。
日本人で良かったわぁ。


あー、もっとうまくなりたい

コメント