しんしんと

あーだめだだめだ。
意識改革できない。本気になれない。
すべてはめんどくささが元凶なのか、どうなのか。

最近悶々としては忘れ、悶々とするというダメスタイルなのだが、それをよそに外はしんしんと雪が降り続ける。
ニュースではさんざん積もる予想がされているが、たまらない。
積もって路面が凍結してあの世行きなんて、たまらない。あ、クルマの話ね。
あー、こんな夜はこたつが欲しくなる。。

ネットをちらっと見ると、こんな記事がチラホラ。

未来の交通手段
え?湘南モノレール?
日本にはもう走ってるぜ。

ドイツの若者は恋人よりもインターネットを選ぶ
なんだよ、オレが恋人を受け止めてやるよ。
受け止めさせてください。

ひなまつりフライト
めっちゃええ匂いがしそうなフライト。
まあ機内は変わらないんだろうけどさ。
企画するねぇ、JAL。
しかしなぜ広島行きのこの便が選ばれたんだろ。
機体が小さいわけでもなさそうだし、乗客数も通常より2割多い227人だそうだ。
広島とひな祭りは特に関係なさそうだし、、
安全面?それか原爆に関する喚起?海外ニュースになったことを考え、hiroshimaを選んだ?
それか3月3日に広島で何かあるのか?
中国新聞に市長の行動が記録されていたが特別なにもなさそうだ。
ってか中国新聞すごいな。市長のスケジュールを、メモ書き程度だが、デイリーレポートしてる。。
ん?広島市長のスケジュールにある、オイゲン・アイヒホルンって誰だ。
探すとこんな記事が。
広島・長崎講座かぁ。初めて知った。
やっぱり原爆に関するささやかな訴えなのかという妄想。
オレ原爆ドームというか広島に行ったことないんだよね。いつか行きたい。

あ、最近みるようになったオードリー出演するニンテンドーDSのCM。
オードリーの面白さがコンパクトに詰まっているのがよく分かる。え?面白くないって?
オレは好きだなぁ。

コメント