猫舌キラー

今日は今年一番の冷え込みらしく、相当寒かった。
こんな寒い日は温かいものでも食べたくなる。
なので仕事帰りにすき家の新メニュー、豚とろ角煮丼を食べてきた。
たれもしっかりした味で、なかなかうまい。なにより温まる。
角煮とごはんをガツガツ食べてると、そこに思わぬ伏兵がいた。
だいこんという名の猫舌キラー。
口に入れた瞬間クリティカルヒット。めちゃ熱い。思わず「あつっ!」と口に出したほど。
何あの熱密度。
もうずっと熱い。ぜんぜん冷めない。
この猫舌キラーを倒すのには1対1で対峙するほかない。角煮やしいたけなんかと一緒に食べれない。熱いから。
1本、また1本と倒していくが、最後の1本になるまでこいつは熱かった。
お陰でいまも舌がヒリヒリする。

とはいっても、豚とろ角煮丼自体はうまかった。
最近のすき家はお好み焼き丼をとっても、当りが多いな。

コメント