モン・サン・ミッシェル

家の近くにあるスイーツ店、モン・サン・ミッシェル。
ごくたまに、といっても3,4ヶ月に一回程度で、おやつがてらにふらっと立ち寄るところ。
毎回夜に立ち寄っているので、ほとんど売り切れている。
そのため、唯一残っている、半カットのロールケーキしか食べた事は無い。
卵の支配率が高いロールでできたここのロールケーキは、しっかりしていて割と好きだ。
っていうか半カットでだいぶお腹に響く。
晩ご飯がわりになるぐらいだ。しないけどさ。

そして今日も仕事帰りに思いたち、寄ってみたがショーケースにケーキの姿はない。いつも通り。
と、思ったら!
ロールケーキ以外に、偶然にもルフレが置いてある。そしてシュガーラスクなんてのもあった。
双方お買い上げ。
レジ待ちしていて気づいたけど、なにやら貼り紙が、、、
それを読むと、当分の間ケーキは作らず、クリスマスもお店開くかわからないとのこと、、
店員さんにそれとなく聞いてみるけど、期待した答えは返ってこず、、
お店、閉めるのかなぁ。

本日はルフレを頂きました。
うまい!
卵支配のロールとフルーツと、中央にプリンのようなカスタード。そして生クリーム。
これはいいもん発見したぜー。
今まで半ロールケーキで過ごしてきたけど、これはケーキも食べたくなってきた!
と、思ったところで先ほどの貼り紙を思い出す。
ああ、なんてこったい。
モン・サン・ミッシェル、このまま終わってくれるな。。

そんなことを思いつつ、ルフレをほうばりつつ、Heroesの第3話、第4話を見たオレでした。

コメント