世間では株が下がり続けたり会社が倒産したり国が破綻しかけたりと不安が充満してるけど、僕の周りにも不安の風が吹いている。
今日、そんな風を感じる一コマがあった。
しかし風は通り抜けるもの。
これからどんな風が来るかは分からない。もしかしたら吹き飛ばされてしまうかもしれない。
でも、まずは風邪を引かないようにしよう。

そんなことを思いながら家路につく。
夜遅い帰り道、今晩の弁当を買いにスーパーへ立ち寄ると、ふと懐かしいメロディが聞こえてくる。

僕たちはこの街じゃ 夜更かしの好きなフクロウ〜♪

なんだっけな、この歌。
なかなか思い出せず、スーパーの袋片手に家へと向かう。
最近はすっかり寒くなり、冷たい風が僕の体にぶつかってくる。
もうコートと手袋出さないとなぁ。。

ほらね そっくりなサルが僕を指差してる〜♬

あぁそうか。思い出した、あの歌だ。
星が見える夜空の下、冷たい風に立ち向かいながら、ついつい口ずさんでしまう。

愛を下さい ohoh 愛を下さい ZOO〜♩


・・・

次の瞬間ハッとして凹んだね!
誰か愛をくれーーーーー

presented by:

コメント