ignition

先日お伝えしたえ月周回衛星「かぐや」。
本日種子島宇宙センターにて無事打ち上げ成功したようです。
良かった良かった。
当時の動画をコチラでみれる。
打ち上げの瞬間って、なんだかドキワクするよね。
動画で見るとまるでミニチュアのように感じるけど、やっぱりカウントダウンがゼロに近づくにつれ、ドキワクも高まってくる。
しかしそんな中。
解説者なのか実況中継者なのか知らないけど、大事な瞬間に噛むとは。。

カントダウンの声「・・・5、4、3、2、1、0」
男性の声    「・・・・・・じぇっ・・メインエンジンスタート」

ガクーン。「じぇっ何よ」と思ったら負け。その瞬間イグニッション。
まるで「はじめの一歩」の青木の必殺「よそ見」なみ。
「えっ」と思った瞬間やられる。
「えっ、ああ上がった上がったーおおー」

動画を見るときは伏兵にお気をつけを。

と、噛んだなんてそんなどうでもいい事は置いておいて、
「バーチャルリアリティコンテスト&インタラクティブコンテスト」

slashdotさんから。
面白そう。行けるかなぁ~。

コメント