uniqlockの時間おかしくない?

インターネットの関わり方を考える
興味をひかれたインタビュー記事。
インターネットの利用の仕方の違いにより、格差が生まれると。
ほほぅ。

ネットで親友は作れない?
いや作れないでしょ。きっかけはあるのかもしれないけど。

日本マクドナルドが1日の全店売上が過去最高に。
23億って!
オーストラリアに住む人全員が「100円あるからマックに行こう」と思いついてもまだ足りない。
Made For You =MFYシステムが良かったと。
(MFY->商品ストック制だったのを、注文受けて調理)
そんなマックの話

笑顔度測定技術を開発。
オムロンさん作っちゃいました。
これで世にいる俳優・女優・タレント等々、視聴者の意識に大きな変化をもたらすのではないでしょうか。
特に広告業界とか笑顔度の基準が出来ちゃったりして。
会社の上司・同僚と撮った写真。もしくは友達と撮った写真。
笑顔度で全てが暴かれる。作り笑顔も即バレ。そして人間関係に影響が出始める。
「二人の結婚式の写真」、「二人の楽しそうな日々の写真」
幸せに写っている夫と妻。笑顔度測定さえしなければ、二人が別れる事は無かっただろう。
家庭内でのトラブルが増え、離婚率は急増。出生率が必然的に低下する。
果てはビデオやカメラを敬遠する人が急増し、市場に影響を及ぼす。
経済に悪影響が出て、また笑顔度により自分に自信がなくなった人、または人間関係の悪化により、社会全体に"氷河期"が訪れる。
"氷河期"はさらに社会を陥れ、消費は冷え込み社会事件が多発し、気付けば日本は後退の一途を辿る--。
めくるめく負の発想。
なんにしても面白い技術。どれだけ手軽に利用できるかが気になるトコロ。

次世代無線免許の受付開始
条件も何点かあるようで。最大2社って、どこになるんでしょ。
通信方式はwimax
でもドコモは別に開発中。
やっぱり日本独自の通信方式は確保していたいということ?

second life内でストライキ
むしろ話題作りなのではとすら思うところも。
しかしストライキ用キットなんてあるのかぃ。
心理学の人がsecond lifeについて本を出してくれないかな。

世界で30秒に1人が自殺している
世界の自殺率は上昇しているとのことで、1人が自殺に成功する背後で少なくとも20人が自殺を試みているという報告がされている。
つまり、"少なくとも"、30秒に21人が"境界"を超えようと試みてるということになる。。

コメント