逆境ナイン

「一つ、男にはやらねばならない時がある。
 二つ、今がやらねばらならぬ時である。
 三つ、俺たちは男なんだ。       」





「野球部は廃部だ」
突然校長から廃部を宣告された野球部リーダー不屈。
彼はこの状況を逆境とし、甲子園出場を校長に逆宣告する。
そこから野球部の甲子園への逆境物語が展開されていく。

ド根性逆境青春映画。
主人公・不屈は、どんな不利な状況に置かれても、それを逆境として乗り越えようとする超タフネスガイ。
次から次へと逆境が生まれるのだが、もうそこはポジティブシンキングと気合と根性。
3ケタ差の状況だって燃えてしまう、そんな逆境ターミネーター。トラックに轢かれてもモチロン平気。
でもマネージャーに片思いしてしまう純情ターミネーター。

ターミネーター演じる玉山鉄二が最近気になる俳優さん。チラホラ作品見かけるけど、やっぱりブラザービートの印象が強いなぁ~。
しかしこの映画、掘北真希がまるでパスタのパセリのような存在感である。
今ではドラマも出てよく見かけるけど、劇中ではパセリ。ヒロインなんだけどね。
ココリコ田中がちょっとユニーク。
劇中ではインパクトあるセリフで流れを変える。これ見所。
見所といえば、藤原さんの渋さもしびれる。
最近すっきりしない、逆境で悩んでいるという体育会系の人にオススメ!

trailer:

コメント