顔写真を3Dアニメ化する「MotionPortrait」

from IT meida:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/24/news007.html

リンク先ページより動画紹介↓


記事によれば、必要な材料はなんと写真たった1枚だけ(!)で上の動画のようにアニメーションが作成できてしまう。
しかもたったの5秒で作成可能で、携帯電話でも動かせる軽さらしい。
んまー。

これは面白い。髪型変えるとき便利そう。。
色んな使い道ありそうだな。整形手術なんかストライクっぽい。顔のパーツはいじれんかなぁ。
あと輪郭のプログラムをいじれば、動物も可能なのかな?
そしたらうちのペットで作ってみたいなぁ。。
web2.0の勢いで、フリー配布されたらあっという間に広まりそう。

そこらへん気になります。

ってかモーションポートレートのHPに行って凄さを少し体感。
顔や動物、素材は選ばないみたい。すごっ!
http://www.motionportrait.com/

web上でこれだけリアルなCGが当たり前になったら、ちょっと気持ち悪いかも笑

コメント