eyeOS

webOS。

サクッっとやってみたけどよくワカンネ。
http://www.eyeos.org/

上のリンク先からインストールファイルを落として使ってみた。
ユーザーIDとパスワードを作成。
うちのPCが慢性的動作が遅いのも影響して、eyeOSの動作も一つ一つテンポがずれる。

画面:



試しにテキストファイルをアップデートしたら、何故かどこにもなく。英語名に変えたら出来た。
やっぱ日本語無理なのね。

しかし、このアップデートしたファイルを他のPCで、どのような方法で見るのだろう。
作成したユーザーIDとパスワードは、あくまでローカルインストールしたeyeOSのログイン画面でのみ有効のはずだ。
上のリンク先の中でwebからもログインできるので、そこからだろう、と思ったが出来ない。
ユーザー名、パスワードを入力するのだが、モチロンこれだけではいま作業を行った環境に入ることはできない。
うーん?

というところで止めた。またトライしてみよう。
しかしこの手のサービスがウジャウジャあるね。
つまみ食いでもやっていかないと、あっという間に置いてかれるなぁ。。

コメント