パイレーツ

「Pirates Of The Caribbean / At World's End」




ついに3部作の完結。

1作目を初めて見たとき、夏らしい「スカッ!」とした爽やかな気分になれて、好きな映画の一つになった。
2作目が作られるってのを聞いたとき嬉しくなって、やっぱり劇場に見に行った。島でのシーンがユニークで、タコ船長(デイヴィ・ジョーンズ)やバルボッサの復活にドキドキした。
そして3作目。
途中でアクビしちゃった。。
2作目、3作目と、ストーリーのテンポが段々と悪くなっていくのを感じた。
話を収束させるのは難しいんだろうね。
ネタばれになるので中身は書かないとしても、終わり方は若干もの足りない感じがしてしまったよ。
とはいえ、この映画の中のキャラクター達はそれぞれ個性的で、やっぱり好きな映画だ。

終始、ウィルの勇敢な姿に憧れつつ、少しでも学びたいと思うごまのすけでした。

コメント