twitter

最近、巷で噂なtwitterをやってみた。そしてブログにも貼り付けてみた。
海外では流行ってるらしく、シンプル・コミュニケーションがうり?
あの有名なSteve Jobsも利用してるみたい。
しかし、正直まったく価値を理解できてない。。うう。。
感じた点は、

・どんな事でも思いつきの事でも公開できる
・公開するのは一言
・一言なので、HPやブログに比べて極端に速い
・故に手軽でありシンプル
・freind登録すれば、freindが何している何思っているかが一目で分かる
・周辺toolがユニークで、発展的な楽しみ方が期待できる

ブログで情報発信が手軽になったかと思いきや、それをさらに上回る、お手軽シンプル情報発信ツール。
思いつけば数秒で発信できるからね。
アンケートなんかやって市場調査だとか、アイディアだって集められそうだし、メディア利用もできそうだよね。まぁなんとなくだけど。
周辺toolが面白そうなので、使ってみようかな。

コメント