在宅消毒液

最初に断っておくけども、在宅勤務の影響で晩酌が激増したわけではないし、むしろ外で飲まなくなった分、総量としては減ったようなゴニョゴニョ
むしろウイルスを胃酸で溶かす、あるいはアルコールで消毒する、という意味ではコロナに効果的なのではないか、そういう論文が欲しい、という話はアルコール中毒には全く都合が良い。しかし僕は中毒者ではない。

中毒者ではないのだけど、たまにこういう写真を撮る。
ちなみにこれは去年の写真で、今では響もAoもジョニーウォーカーも無くなったが、山崎はストックがあるしシーバリーガルのミズナラは12年のものも18年のものもあるので困ってないしもっと言えばきっとそんなことは誰も聞いていない。


ウイスキーはアイラが好きだけど今手元になくて、代わりに気づけばブレンデッドも飲むようになったのはシーバスリーガルのミズナラと18年の影響が大きい。
響の17年は当時衝撃を受けたけど今ではもうバカみたいな値段なので僕の中では亡き者となっている。

いやそんなことを言いたいのではなくて、去年の写真を引っ張ってくるくらい、最近写真撮ってないなぁと。
前回振り返りについて触れたけど、濃ゆい時期は見始めると日にちを分けないと疲れるくらいあって、面白いというか当時を思い出してむしろ疲れるというか。その中で旅行イベントもあって、この状況だからこそ余計懐かしむというか行きたいというか最近いけてないなぁ、という感慨が増すばかり。
そうすると過去の旅行についても振り返りたくなってきて、過去のブログも旅行記やってたなぁ、とか繋がってくる。

ということをウイスキーのグラス傾けながら思いふけったりしているのです。しかし僕は中毒者では(略

コメント