la machine

すげぇぇぇぇぇ

世の中にはシルクドソレイユや中国雑疑団、宝塚歌劇団やブロードウェイなど様々なパフォーマンス集団がいるが、他にも圧倒的なインパクトを与える集団が存在していた。
その名も巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」。
フランスのナント市とトゥールーズを拠点に、“生命のある機械”という世界観をコンセプトに活動している集団で、1998年に設立後、数々のイベントを行っているようだ。

今回、横浜開港150周年のイベントで、日本初上陸。
詳細はリンク先を見てもらえば分かると思うけど、もう圧倒的。
ニュースになってた?全然気づかなかった。。
4/18,19のイベントに行きたかったぁぁぁ!!

とにかく映像を見ればよく分かる。
クモは嫌いだが、ここまで圧倒的だとカッコいい。
リンク先は2008年のリバプールでの映像。


wideだから表示しきれないか。URL ↓
http://www.youtube.com/watch?v=W4ufYP-qtJw

作品の中の一つである"ナント島の巨大な像"の迫力も劣らない。
youtubeの関連作品から見ればわかるけど、耳や鼻の動きがホンモノに近いというのと、鳴き声まであるのだから生で見てみたくなる。
しかしフランスは遠い、、

ということで開国博Y150は要チェックや。

コメント